初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジア旅行の際に持って行ったらいい物、シェムリアップWi-Fi環境、電気周り、トゥクトゥクの相場など...






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


 みなさん、こんにちは~!

DJです(^^)

 

今日も、凄くいい天気のシェムリアップからお届けしてます!

 

今日は、私が初めて東南アジア旅行に出かけた時に心配になってたことについてです!

何を持ってったらいいの?

f:id:naoshi67:20160215110254j:plain

コレあるの?

コレ使える?

どんな感じの街並み?

スッゲー不安なんですけど...

って事をお答えしていきます!

 

お客さんに事前によく聞かれること↓

 

Q.変圧器って必要ですか?

A.必要ないです!

最近のパソコンやスマホは、大体が220Vぐらいまで対応してますし。

特別な製品(職人が使うような)を持ってこない限り、必要ないと思います。

 

Q.インターネット環境ってどんな感じですか?ポケットWi-Fiとかレンタルしてった方がいいでしょうか?

A.必要ないです!

個人的な意見ですが、日本よりもWi-Fi環境はいいと思います!

ほとんどのカフェ、レストランで無料で使えます。

 

Q.トゥクトゥクの相場を教えてください。

A.以前書いたので、参考にどうぞ↓

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

Q.服装は、どんなのが良いですか?

A.時期によって異なりますが、日中は基本半袖ハーフパンツで大丈夫です!朝方と夜は少し肌寒く感じることもあります!(11月~3月ぐらい)

ただ、アンコールワットに行く際、女性はハーフパンツ&ノースリーブがダメなのでご注意を‼

4月が年間で最も暑い時期だと思います!朝~夜まで、ず~っと暑いです(^^;

 

Q.コンセントの形ってどんなんですか?

A.基本的に、この2種類です!

日本でお馴染みのAタイプ。

Gタイプは冷蔵庫や電子レンジなど様のコンセントって感じなので、旅行者の方は特に気にしなくてもいいのかな~って感じはします。

f:id:naoshi67:20160215110442p:plain         f:id:naoshi67:20160215110455p:plain

 

Q.食事は気を付けないとアタリますか?

A.アタリます!

これまで、いろんなものでお腹を壊した人を見ましたが、やっぱり一番多いのが生野菜ですかね~。生野菜を洗ってる水もよくないのかな~って思います。

野菜を食べるならば火が通ってるものがいいと思います。

結構東南アジアには滞在してるんで大丈夫っす!って方は食べても平気です!

私は食べても平気になっちゃいました!笑

さすがに、コレやばそう!ってのは手を付けませんけど...

 

これらの事が、質問として良く聞かれます。

※質問に対しての答えですが、2年ちょいシェムリアップで過ごしたDJの経験に基づく個人的な意見ですので、正しいわけではないかもしれませんので、あくまでも参考程度にして頂きたく思います(^^)

 

皆さんのお蔭でランキングでトップ10入りしました(^^)v

ありがとうございます<m(__)m>

今後とも宜しくお願いします‼

 

クリック宜しくお願い致します<m(__)m>


にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi

www.cambodia-guest-house.com