初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアの伝統医療チョップクチョル、マッサージもやってくれたし、クメール語が出来ないと値段が全然違う‼w






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


最近、体調を崩していたDJです!

お腹の調子がどうも・・・

って感じでした(>_<)

 

もちろん頼ったのが、昔から愛用の正露丸

これは効きますよね~(^^)w

 

でも、3日間飲み続けたんですが、効果はイマイチでした!

 

そこでせっかくカンボジアにいるので、カンボジア人流の治し方に

チャレンジすることにしました!

体調悪い時にやるのは2種類!

 

①コックチョール

f:id:naoshi67:20151005132027j:plain

これは、かなり痛いです!

もう一度

かなり痛い!!です

コインのようなものでひたすら同じところを擦ります!

私は、叫ばないように口にタオルを入れて行いました!

正直、もうやりたくはないです(>_<)

 

でも、効果は抜群!次の日にはスッキリしちゃいます!

過去に3度やりましたが、3回とも次の日にはコロっとしてました(^^)w

 

次に

②チョップクチョル

f:id:naoshi67:20151005132450j:plain

これも、痛いと感じる人がいると思いますが、コックチョール↑

程ではありません!

むしろ、痛気持ちいいぐらいです(^^)

今回初めての試みでしたがとても良かったです!

もちろん治らなかった腹痛もコロっと治りましたw

 

なんでも、体の中にある毒素を吸引してるんだとか...

 

やってる最中はこんな感じです↓

f:id:naoshi67:20151005134455j:plain

 

ちなみに、どちらも$3でしたが

最初に英語で聞いた場合は$5って言われました!

その後にクメール語カンボジア語)で話しかけて聞いてみたら

$3って言われました!w

現地の友達に聞いたら$2.5だよ~!とも言われました!

値段表記がないからわからないのが現状…

 

そんな中、値段ややり方など安心してチョップクチョルが受けれるマッサージ店が

                ↓

ぢゃがいもさんのお店!

www.cambodialife.mobi

 

皆さんもカンボジアに来た際はお試しください(^^)

 

クリック宜しくお願い致します<m(__)m>

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi

 

www.abroaders.jp

 

 

kaigai-do.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com