初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

シェムリアップにある、日本人経営のマントラアンコールブティックヴィラ(ゲストハウス)の良いところ






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

☆その他、カンボジア情報満載☆

  ↓↓↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

みなさんこんにちは~(^^)

シェムリアップでゲストハウスやってるDJです(^^)

Mantra Angkor Boutique Villa

 

今日は、Mantra Angkor Boutique Villa(マントラゲストハウス)ってどんな感じなの?ってのを少しご紹介させて頂きます♪

 

日本人経営のゲストハウスです!

f:id:naoshi67:20150721110248j:plain

f:id:naoshi67:20150721110547j:plain

常に(いないときもある)日本人がいるから安心して質問できる!

お客さんの多くはヨーロッパやアメリカが多い!

今の時期、日本人客は月に3~5組ですかね~(^^)

 

個人的な意見ですが、海外に来てるし、なるべく英語使ってみましょうよ~☆

カンボジア人もフランスやイタリア人も、み~んな第二外国語として話してるから、完璧な英語じゃなくて全然OKです!

しかも、こんな情報まであります↓↓

www.huffingtonpost.jp

実際に、私がお客さんと話すときに使ってる英語は、ほとんど中学校の時に習ってた単語でした‼

 

ちょっとでも勇気を持って話しかけてみると、

「外国人は日本人に対してこんな風に思ってるんだ~!」とか

「日本人ってブランドじゃん」

って感じることもあると思います(^^)

そのたびに、この人と以前に会った日本人に感謝してます!

だって、その方が良い印象与えてくれた訳だし...

その方が悪い事してたら

「なんだよ!日本人!」ってなってたかもしれないし...

 

せっかくの海外ですから、現地の方と触れ合って、世界の旅行者と触れ合って、時には一緒にお酒飲んで、日本では味わえないことしましょう(^^)

私が海外にいる理由の1つでもあります!

日本では味わえない事しよう!

日本に帰ったら日本語使って、日本人の友達と日本風の遊びとか飲みに行く!

これは、日本に帰れば出来る事!

そうじゃない日常を旅先で体験してみましょう☆

そんな感じのフランクなゲストハウスです!

仲良くなって、外国人同士で出かけてる人も良く見かけます(^^)

 

カンボジアのゲストハウス探しで迷ったら、是非お願いします<m(__)m>

www.agoda.com

 

そして、脳を変えましょう☆

脳科学者より。w

 

クリック宜しくお願いします<m(__)m>

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

www.cambodialife.mobi

 

www.cambodia-girl.com
www.cambodia-news123.com