初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

インドで死者続出‼カンボジアでも暑さ対策必須‼アンコールワット遺跡を観光する際は水分補給をこまめにしましょう!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

☆その他、カンボジア情報満載☆

  ↓↓↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

ど~も~、カンボジアでゲストハウスやってます!DJです(^^)

            ↓

Mantra Angkor Boutique Villa - ホテル | Facebook

 

昨日の日本は猛暑日だったようで‼

もう、夏の兆しが表れてるんでしょうか(^^)

インドでは暑さにより、大変な事態になってますね...

インドを襲った猛烈な熱波で死者続出!

f:id:naoshi67:20150527112928j:plain

インド各地を激しい熱波が襲い、インド全域で600人を超す死者が出る異常事態となっています。通信社によれば、特に被害の大きいインド南部では摂氏50度近い気温が観測され、400人以上の死者が出ているそうです。

日本で猛暑日と呼ばれる気温は35度。これを大幅に上回る高気温‼

f:id:naoshi67:20150527114131j:plain

 

今のカンボジアはいつもだいたい35度前後です!

体感温度は40度いってんじゃないかな~レベルです。

つまり日本では猛暑日とされる日が毎日続いています!(少し雨降りますが)

って事は、安全に遺跡観光するにあたり、しっかりとした暑さ対策が必要になります!場所によっては日陰ないですし...

 

↓気温によって危険度が変わります↓

f:id:naoshi67:20150527113941j:plain

【気温が30度の場合】
30度は一般的に「暑い」と感じる気温ですが、まだ外気のほうが体温より低いので、安静にしていれば、正常な代謝によって体温維持が可能です。もちろん、運動をしたり直射日光に当たったりするのは危険です。

【気温が36度の場合】
体感的にも非常に暑いと感じる気温です。気温が体温に近くなることで、体温を下げようとしても困難な状態になります。身体は無理矢理にでも大量の汗を出し、強制的に体温を下げようとします。このまま放っておくと脱水症状を引き起こし、熱中症になります。

【気温が38~40度の場合】
身体は発汗によって体温を下げようとしますが、38度になると次第に追いつかなくなります。このため、体中の臓器が体温の冷却を行おうとします。つまり、臓器への血流量が減り、働きが低下するのです。さらに、39度になると汗は機能しなくなり、汗をかかなくなります。40度では体温の異常な上昇によって脳がダメージを受け、体温調節反応が壊れてしまいます。このことから、気温が40~50度になっているインドが危険な状況であることがわかります。じっとしているだけでも命に危険が及ぶ状態なのです。

熱中症の種類と対策・対応

対策は?

・部屋の温度をこまめにチェック ! (普段過ごす部屋には温度計を置くこと  をお奨めします)
・ 室温28℃を超えないように、エアコンや扇風機を 上手に使いましょう !
・のどが渇いたと感じたら必ず水分補給 !
・ のどが渇かなくてもこまめに水分補給 !

・ 外出の際は体をしめつけない涼しい服装で、日よけ対策も!
・ 無理をせず、適度に休憩を !
・ 日頃から栄養バランスの良い食事と体力づくりを !   

 

と、言うことです!

カンボジアは、バックパッカーが多いです!節約して、現地の良くわからない安い食べ物を食してるのを良く見かけますが、慣れない食べ物を食べて、体調を壊す方をいっぱい見てきました!旅先でローカルフードを楽しむのは良いですが、体調を崩しては元も子もありません。適度に楽しみましょう!

 

では、熱中症?的な感じになってしまったら?

f:id:naoshi67:20150527120339j:plain

①涼しい場所へ移動し、衣服を緩め、安静に横になる

②エアコンをつける、扇風機・うちわなどで風をあて、体を 冷やす

③飲めるようであれば、水分を少しづつとる

④脇の下や太もものつけね辺りを冷やす

少しでも、あれ?おかしいな?と思ったら涼しい所で休んでください(^^)

これも、しっかりと観光を楽しむ為に!

 

今の時期、めっちゃ安くなってますよ~(^^)

エアコン付けて、快適にお過ごしください(^^)

www.booking.com

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

クリック宜しくお願いいたします<m(__)m>

   ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodialife.mobi
www.cambodia-girl.com