初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

今、大注目のカンボジア、発展途上国でビジネスやるってどんな感じ?スタッフとの関係は?言葉は?






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

☆その他、カンボジア情報満載☆

  ↓↓↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

お久しぶりで~す☆DJです☆

カンボジアでビジネスを初めて1年半が経ちます。

いろいろありましたが、なかでも一番苦戦した(してる)のが、スタッフの教育ですね~!

日本人には当たり前でも、こっちでは全く通じない事がめちゃくちゃ多いです!もちろん、遅刻、無断欠勤なんてしょっちゅうでした!

勤務中にいきなり帰ったりもしてましたね~(>_<)

何かとBUSY(忙しい)って言ってきます。

極めつけは、信用してるスタッフに物(お金も)を盗まれる!

自分も経験しましたが、ムカつくよりも、がっかりします。

おそらくカンボジアでビジネスされている方は経験してると思います!

私の場合、カンボジアに来て1ヵ月半の時でした(>_<)

そっくり取られましたね~(>_<)

まさか自分は無いだろうと思ってましたけど...

そんな感じです!

カンボジアでビジネスを考えてる人は、そんなことも必ず頭に入れてやると良いと思います。

今は、スタッフが凄く良くなってきて、たくましいぐらいです‼

f:id:naoshi67:20150421012128j:plain

 

Mantra Angkor Boutique Villaのスタッフは一生懸命で、なんとなく堂々としてます!もちろんフレンドリーだし(^^)

1年以上働いてくれてるスタッフが来月で4人になります!

このまま、最高の仲間をつくりあげたいな~(^^)/

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

www.facebook.com

 

www.cambodialife.mobi
www.cambodia-girl.com
www.cambodia-news123.com