初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアでホームシックになってしまった話(>_<)






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

☆その他、カンボジア情報満載☆

  ↓↓↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

これまでに行った国や地域でホームシックになったことがない!

ホームシックなんて自分とは無縁だと思っていた!

長期で行った国はアメリカ(8ヶ月)語学学校の寮に住んでいた!

いや~楽しかったし、日本に帰りたいなんて思わなかった!

自分が生きていく場所だ‼

そんな風に思ってたくらいだ!

が、しかし自分はココ、カンボジアという国で初めてホームシックになった...

こっちで生活して8ヶ月が過ぎた辺りに突然それは来た!

先ずは、食べ物の限界が襲ってきた!

何を食べても同じような味、どこに行っても臭い、どこに行っても汚い!

そんな風に、嫌なことばっかりが目に入るようになってきた...

おそらくカンボジア人に騙されてから、少しづつ見方が変わってきていたのだろう。

本気で帰りたい!

こんな人たちと一緒に生活は無理だ!

何もかも適当で、私たち外国人を見たら

どうやって金をだまし取るかしか考えていない!

そうゆう風にカンボジアを見るようになってしまっていた。

 

だから一旦帰国を決意した!

1ヵ月という長い間日本に帰った!

凄く幸せで、楽しくて、成田着いた時に食べたシーチキンのおにぎりは

最高だった!

なんで、カンボジアでつらい思いして生活しなきゃいけないの?

なんで、美味しくないごはん食べなきゃいけないの?

など、頭の中でいっぱい問いかけがあった!

まぁ、そんな事は置いといて日本満喫したよね~!

本当に最高の人種、最高の場所だと思っちゃいました!

 

リフレッシュする中で、一番良かった事。

それは

日本語で会話できることだった!

確かに英語は多少話せるし、お客さんとの会話に支障はない!

でも、やっぱ母国語は違うし、本当の意味で伝わる!

 

そこで思った!

俺、カンボジアで在住者と絡んでなくない?

あんまり外に出かけてなくない?

確かに!

全然出かけてないし、いろんな場所もしらない!

忙しくて外に出れないってのもあったが、今は私がいなくてもある程度回せる

スタッフが揃ってる!

出掛けよう!

カンボジアに帰ってから、積極的に外出するようにした!

沢山の日本人と出会い、観光客と出会い、美味しいレストランも発見でき!

カンボジア良いじゃん!

いいとこじゃん!

私が知らな過ぎただけだった!

見ているものが少なすぎた!

日本から帰って来てからのカンボジア生活は楽しい!

ハイシーズンに向けて予約もボチボチ入ってきた!

忙しくなりそう!

でも、めちゃくちゃワクワクしている!

去年のハイシーズンとは全く違う戦略で行くし、スタッフも違う!

 

今の私が思うことは、カンボジア楽しいし、いい人いっぱいいる!

やっぱり駄目なとこばっかり見ちゃダメっすね(^^)

いいとこもいっぱいあるんだから、そっちもしっかり見ないと!

ゲストハウス経営してて、経営も一緒な気がする!

やっぱり長所伸ばさなきゃ!

 

なんか、まとまって無いですけど、

シェムリアップ良い所です

是非、遊びに来てみてください(^^)

カンボジアビザ申請 VISA料金を改定することに決定しました。 - 安心・安全のカンボジアNEWS&日本情報局【モイ・ピー・バイ】

Dyagirlz| シェムリアップに日本酒専門のバー“Sake Bar ANJI”がオープン!いざ、突撃!!! - カンボジアの未来を創る、グローバル女子の起業日記。

フォーの美味しいお店!しかも安い!! | カンボジア治安情報局

カンボジアからスターを。10,000いいね、ありがとう☆ | カンボジア治安情報局


Mantra Angkor Boutique Villa - シェムリアップ - ホテル | Facebook